君の名は??

ムシムシって言葉がピッタリなくらい、湿気が!!
秋が早く来ないかなぁ~。なんて、気の早い事になっている 猫まねき かわかみ です。

このところ我が家の庭に、やってくる鳥。
いつも、キーキーキャーキャーと大変賑やかに登場されます。

かなり大きな声での登場に、寝ているマシューもクロエもビックリ。
飛び起きてから、うるさーーいと言うように「ワン」と吠えるマシュー。

バタバタと窓際に確認に行くクロエ。
いつもは静かに外を見ているクロエも、鳥に負けないように「ミャーーー」と応戦しています。

雀とハトの中間の様な大きさの地味な鳥なのですが、とにかく声が大きい!
なぜか、鳴き声がアマゾンなどの亜熱帯地域を連想させる不思議な鳥です。

雀などを寄せ付けず、我が物顔で我が家の庭付近をウロウロしてくれていますが・・・
君は何者???
と思わずに、いられません。

残念ながら鳥にはそこまで詳しくない為、調べても判明せず・・・。

毎日、雨の止んでいる隙を狙って訪ねてくる鳥。
クロエと共にじーーっと観察しながら、何者なのかを調べようと思っています。

鳥に驚くクロエ