願い

久しぶりに、雨を気にしないでマシューの散歩にでかけました。
嬉しくてテンションの高いマシューに、少し引き気味の 猫まねき かわかみ です。

お散歩中は、お馴染みの猫達の顔もチラホラ会う事が出来ました。
気持ち良さそうにスヤスヤ寝ていたり、チョコンとお座りしていたりする猫達。

あの大雨の中を、どこで過ごしていたのかなぁ??
なんて思いながらも、元気そうな姿に一安心。

日本の各地で大雨により沢山の被害が出る中、人だけでなく多くの動物達も被害にあったんだろう。
なんて考えると、やるせない気持ちにさせられます。

日がたつにつれ、色々な状況が明らかになる中でボランティアの方々と共に少しずつ泥除去を始めた地域もあるようです。

先日、そんな様子がニュースで取り上げられていました。

ボランティアの方々が民家の泥を除去しようと活動していると、泥の中から聞こえる小さな鳴き声。
慌てて泥をかき分けて探し出すと、2匹の子猫が発見されていました。

残念ながら、そこから先の詳しい状況は分かりませんが、どうにか2匹とも元気でいる事を願うばかりです。

少しでも多くの命が無事でありますように・・・。