手洗いは大事だよね

有名人の方々が続々と手洗い動画をアップされているみたいですね。
我が家でも手洗いを頻繁にするお陰で、石鹸の減りがいつもより早い気がしている 猫まねき かわかみです。

我が家の箱入り娘のクロエは、かなりの綺麗好き。
この騒動以前から、手洗いを日課とされております。

朝起きてすぐに向かうのはトイレの洗面台!
ニャーニャーとアピールして、水を流すように家族に要求することからクロエの朝はスタート。
水を流すとソーっと少しだけ手に水をつけて、ペロペロ舐めて手を綺麗にされています。
執拗に何度もその動作を繰り返し、水が止まると流すようにニャーとまた要求・・・。
満足いくまで、手を綺麗にされるクロエ。

そんなクロエの手洗いは、朝だけではありません。
トイレの後だったり、お庭で遊んだあとだったり・・・手が汚れたかな?という時には、いそいそとトイレに向かい水を要求するクロエ。

猫は綺麗好きって言うけど・・・クロエは潔癖症なんじゃ??
なんて、思ってしまう事もありますが・・今の世の中、手洗いは大事だもんね。
私もクロエに負けず、手洗いしよう♪