お風呂タイム

先日の台風のような風で、車が桜の花びらで装飾されてる 猫まねき かわかみ です。
洗車せねば・・・。

我が家のクロエもマシューも、お風呂に入るのは大嫌い!
マシューは、お風呂場に連れて行くと諦めて大人しくシャワーに応じてくれますが、クロエはあの手この手で逃走を試みます。

そんなクロエですが、私がお風呂に入る時にはお風呂場に素直に入ってきます。
(自分がお風呂に入る時も、こうであってくれればいいのに・・・)

おもむろに風呂ふたの上にピョンと飛び乗ると、置いてあるタオルの上でのーんびり寛ぐのが大好き。
そこで優雅にくつろぎながら、人がお風呂にはいる様子をジーっと観察。

私が髪を洗ったりするのを見ながら、私も綺麗にしなきゃ!とペロペロと毛づくろいして過ごします。
やりすぎじゃね??という飼い主の心配をよそに・・・髪を洗ったり体を洗ったりしている間、ずーっとペロペロ。
チラチラとこちらを見つつ、私が湯船につかる頃にはソーっと目を閉じて香箱座りで寝始めるクロエ。
程よい暖かさで、気持ちいいんだよね。

すっかり寛ぐクロエは、私がお風呂から出てもお風呂場から出てこない・・・。
自分がお風呂に入らない時は、どんだけお風呂場好きなんよ!!
大人しく、お風呂にも入れるようになるといいのにな・・・。