油断は禁物!

マシューのお散歩に出掛けたら、モッコウバラが綺麗に咲いていて幸せ気分を味わえた 猫まねき かわかみ です。

私が小学生の頃にいた愛犬は、グルメという言葉がピッタリ。
すき焼きをするのに、国産牛のお高いお肉&かさ増しの安いお肉をキッチンに置いていたとある日。
キッチンからお高いお肉は消え、満足そうな愛犬と悲しく安いお肉だけのすき焼きを食べる家族の姿がそこにはありました。

時は変わって今・・・

我が家の箱入りクロエは、ごはんは基本的にドライフード。
たまーーに、カツオ節がトッピングされたり、ウエットフードがトッピングされたのを召し上がっております。

そんなわけで、人の食べ物には全く興味のないクロエ。
テーブルの上にごはんがならんでいようが、勝手に食べることもないのでいつも安心。

と思っていたのですが・・・

うどんにカツオ節をかけて食べようと袋を開けると、タタタターっと凄いスピードで走って来て、ピョーンとテーブルに乗るクロエ。
それ、私のごはんよね!?カツオ節だし、私の!!というお顔でジーっとうどんの上のカツオ節を凝視して動かない・・・。

初めての行動に驚きましたが、心を鬼にして無視。
私がうどんを食べ終わるまで静かにお座りをして眺めていたクロエですが、明らかに不服なご様子でした。

その数日後、私のほうれん草のお浸しのカツオ節だけがなくなっている!
愛犬の時と違って可愛い盗み食いに、怒るに怒れませんでした。
これからは、カツオ節に注意せねば!

カツオ節泥棒