恐怖の2時間

最近になってやっと、冬用の分厚いお布団とお別れを決意した 猫まねき かわかみ です。
夜は寒かったりするので、なかなか迷ってしまいました(笑)

季節が変わると、色々とクローゼットや押し入れなどをガサゴソしながら、入れ替えが必要になってくるわけで・・・。
お布団変えたり、カーペット変えたり、服を入れ替えたり、飼い主の後を続くようにワラワラと後に続くのがクロエとマシューの2匹。

出したばかりのカーペットや布団にダイブして、グリグリ・ゴロゴロしながら匂いをつけてまわります。

そんな2匹を横目に、母と私はドタバタと一日を過ごし、ホッと一息をついたのがお昼過ぎ。

マシューはゴロンと横になっているものの、クロエの姿がない・・・。
どうせ、別の部屋でゴロゴロしてるんだろうなぁ。と思いつつ、探してまわるものの・・・い・な・い・・・。

母と二人で、30分程かけて思いつく限りの場所を捜索しても、いない!
名前を呼んで、家中ウロウロしてみても当然のように返事もない!

布団を外に干しに出たときに、気が付かないでだしたんじゃ??
なんて考えが頭を横切り、庭をグルグル探し、車の下まで確認して見ても見当たらず!

いつの間にか、1時間以上が過ぎている事に気が付き青ざめてきた私。

そこから、家の周辺を見てまわる事にし、グルグルご近所を探し回りました。
探しながら、「日曜日だし保健所は連絡入れられないから、交番にだけ届ける??」等と、色々なことが頭を巡り始めたけれど、手がかりとなるような事も全くない。
不安な気持ちだけが、ドンドンと大きくなります。

仕方なしに、家に帰って色々と捕まえる準備し直してから探しなおそう。と一旦、家に帰ってみることにしました。

気を取り直して、もう一度だけ家の中を探してみると・・・。

日頃、クロエの入らない部屋の押し入れの奥に冬用布団と共にスヤスヤ眠るクロエを発見。
何事もなくて良かった!!と母と喜んでいると、「うるさいなぁ。」と迷惑そうな眼差しでニャーと一言。
いそいそと、押し入れを出ていきました。

そんな出来事があったのが、昨年の話。

今年も、クロエには気を付けて衣替えしなくては!

マシューのタオル入れが好きだった頃