猫とおもちゃ

最近、ネット通販で色々なものを物色している 猫まねき かわかみ です。
といっても、見てるだけでなんも買ってないけど。

外を歩いている時、猫のグッズなどが置いてある場所を発見すると、フラフラと体が引き寄せられてしまいます。
面白い動きをする電動のおもちゃ等をみては、へーー。すごーーい。
クロエ、これで遊ぶかなぁ??

なんて事を想像しては、一度買ってみようかなぁ??とついつい考えてしまいます。

ただ、購入して見ても全然遊んでくれない!っていうのが、猫あるある。

小さいボールなどは、クロエは見向きもせず・・・。
飼い主が転がして、取ってきて、転がしてを繰り返す姿を、「何やってんの??」と不思議そうなお顔で見ていた事もありました。

同じように、トンネルやボール遊びも出来る爪とぎは、全然活用されていません!!

結局喜ぶのは、普通の紐。

わーーーい。と振り回していると、ヤッホーーい!!とバタバタ走りまわってくれます。
ズダダダダーーと走ってダイブをし、じゅうたんをぐしゃぐしゃにしつつ楽しむクロエ。
ただの紐に、目をクリクリ・キラキラとさせながら遊んでおります。

本当に、ただの紐なんだけど・・・。

喜んでくれるなら、まぁ、いっかぁ~。

トンネル邪魔なんやけど・・