昨年からの楽しみ

図書館が再開してくれたことで、次々と読まれるのを待っている本が増えています。
欲張りすぎを反省中の 猫まねき かわかみ です。

どうしても、本を選ぶときに猫や犬に関するものを手に取ることが多く、本屋さんに行ってもまず動物に関する物を確認してしまいます。
それから料理や手芸の本を確認し、面白そうな小説がないかを見てまわる。
というのが、なぜかパターンになっております。

そうなると同じような本ばかりで新鮮味にかけるなぁ。と思い、知り合いに「印象に残っている本」を聞いて読んでいた時期もありました。
自分が手に取らないジャンルの本は、読んでみると意外と楽しい!!

これに味を占め、図書館の予約サービスを使って一番予約で人気がある本を予約したのが昨の9月下旬。
福岡市に18冊ある本は未だに順番待ち( *´艸`)
そして、私は369番目!
最初700番目位だった順番は、やっと半分位になりました。

軽い気持ちで予約した本は、どうやら今年中に手元に来る可能性は少ないようです。
購入してしまえば早いのでしょうが・・何となくいつ借りられるのか楽しみになっているので、順番が廻ってくるまで待とうかな。

ワクワクしながら、本が借りられる日を楽しみにしています。
早くその日が来ますように。