手すりだけは・・

また、今晩は大雨が降るようですね。
一部の地域では、既に避難準備まで出ているようで・・酷い雨にならないといいな。と思っている 猫まねき かわかみ です。

ムシムシした気温になると、クロエは最近2階の廊下で過ごしています。
棚の上でゴロゴロしてみたり、廊下に転がっていたり。

見ててハラハラするのは、廊下の手すり!

15センチ程のはばで、気持ち良さそうに寝ようとする姿に、
「お願いだから、そこで寝るのやめて!」
と、毎度声をかけてしまいます。

というのも、1歳になるか・ならないかの頃に2階から転落しているクロエ。

廊下のてすりで、のんびり眠ろうとしていた所、そばを通った私を見てから
「んにゃ!」
と愛想良くご挨拶。

それに合わせるかの様に、お腹を見せようとゴロンと体を捻ると・・・
スッと手すりの上からクロエが消え、

ドスン!

と凄い音が。

慌てて下に降りると、何が起こったか把握できずに呆然としているクロエ。

足を引きずり、ヒョコヒョコと歩きだすのをみて、慌てる私。
足が折れた感じは無いようだけれど、念の為に動物病院に確認したりして、ドタバタしました。

結局は、すぐに元通りになり何事もありませんでしたが・・・。

猫だけど、2階から落ちるとさすがに心配!!
また同じ事を繰り返しそうで、いつもドキドキハラハラしてしまいます。

本当に、手すりの上で寝るのだけはやめて頂きたい!

高い場所が良ければ、本棚で!