Kitbull

春に開催される予定だった「PIXARのひみつ展」。
楽しみに待っていたので、いつ行こうとワクワクしている 猫まねき かわかみ です。

ピクサーと言えば、「トイストーリー」や「モンスターズ・インク」など数多くの人気アニメを制作してきたスタジオです。
CGアニメーション映画の先駆者として知られるこのスタジオ、ロゴやイメージキャラクターになっている電気スタンドの印象的なキャラクターを思い出す方も多いのでは??

あのぴょこぴょこと動く電気スタンドを見ると、いつもワクワクしてしまいます。

そんなピクサーが作った短編映画集「SparkShorts」の中に、犬と猫を題材にした作品があるのをご存じですか?

「Kitbull」というこの作品、ピクサーでは珍しい2Dの9分程の短編です。

野良の黒猫と闘犬のピットブル、この2匹の友情を描いた作品なのですが・・・犬猫好きな人間としては、辛い部分もありつつ、愛らしい2匹にウルっとしてしまいます。

黒猫の真ん丸おめめの愛らしさと動き・ピットブルのなんとも言えない優しい雰囲気に見入ってしまうんです。
こんな穏やかな子を闘犬にするだなんて・・・何考えてんのさ!

あっという間の9分間に、色々な感情が(>_<)

とにかく、一つ一つの動きが「そういう事するよね!」ってくらい、猫や犬の細かい動作を表現していて素敵なんです。
しっぽの動きから、目の動きなどが、さすが!と唸りたくなるほど。

猫や犬を好きな方々に、ぜひ見て頂きたい!
「kitbull」で検索をすれば、youtubeで公開されているのでご覧いただけます。

なぜか、ピクサーの回し者のようになっていますが・・・ぜひ、ご覧下さいませ( *´艸`)

関係ないけど、今日のクロエ