初めてのお留守番

7月も後半、曇り空の毎日が続きますね。
せっかく洗車したのに、小雨が降って切ない気持ちの 猫まねき かわかみ です。

今回のシッティングは、お姉さん猫のモコちゃんと4か月のウメちゃんの女子2匹♪
なんとウメちゃんは、初めてのお留守番です!!

責任重大や!!!と、ドキドキしながらシッティングに伺いました。

実は、打ち合わせに伺った時にはカーテンに隠れてたりと、出てきてくれなかった2匹。
顔を見せてもらえるか、少し不安を抱えながら玄関の扉を開けると・・・

玄関に、ひょっこりと顔を出すモコちゃんとウメちゃん( *´艸`)
(お母さんのご帰宅と勘違いしたのかな?)

顔を見せて貰えた~~。と小躍りしたい気持ちを抑えて、シッティングをスタート。

お水を替えたり、トイレを掃除したりする間、ず~っとニャーニャーが止まらないウメちゃん。

ウメちゃんを心配し、緊張しつつキッチンから見守っている優しいモコちゃん。

あれ??顔が見れないかも。って心配してたような・・。
私の勘違いだっけ??

なんて思いつつ、オモチャを取り出すと目の色がキラーンと変わったウメちゃん!
そこからは、オモチャ目掛けてダッシュとジャンプ。
モコちゃんが遊ぶ隙を与えないくらいのパワフルな動きを見せてくれます。

さすが、4か月・・・。
そりゃ、パワフルに遊びますよね(;´・ω・)

モコちゃんともオモチャで遊ぼうとしますが、横からパシッとオモチャを捕って走り去ろうとするウメちゃん。
驚きを隠せない、モコちゃんと私。
モコちゃんに謝りつつ、ウメちゃんを追いかけて部屋の中を行ったり来たり。

こんなに伸び伸びと遊んでくれて嬉しい誤算です。

レポートを書いている間、まだまだ元気なウメちゃんをモコちゃんが尻尾であやしている姿が、とっても素敵。
穏やかな時間が2匹の周りに流れている感じがしてウットリしてしまいました。

しかーし、そんな事ではまだまだ疲れないウメちゃん。
机に置いていたオモチャを見つけると、咥えてモコちゃんの所へダーッシュε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

まだ、遊べるの!?と、ウメちゃんにビックリ。
モコちゃん、休憩してるみたいよ~。という私の声も虚しく響くだけです。

あんなに楽しそうに遊んでくれると、こちらも遊ぶのが楽しくなってしまいます。
ギリギリまで遊んで、少しは楽しかった!とウメちゃんが思ってくれているといいなぁ。
モコちゃんは、少しのんびり出来たかな?

ドキドキの初めてのお留守番、良い思い出になっていますように・・・。
また、モコちゃん・ウメちゃんに会えると嬉しいです。

ありがとうございました!