勢力争い

7月の大雨の帳尻でも合わせてるんでしょうか??
雨が殆ど降らないので、地面がカラカラ。
毎日、植木の水やりに追われている 猫まねき かわかみ です。

散歩に出掛けていたときに会う、7歳くらいの茶トラ猫さん。
(そういえば、前回も茶トラの話でしたが・・・別の猫さんです。)

最近は、今までの場所と少し離れた場所で見かけるなぁ~。
ここの方が、少し涼しいのかしら??

なんてのんきに思っていたのですが、実際はなわばり争いがあったようです。

相手は、なんとタヌキ!!


実はタヌキがどんどんと勢力を拡大しているらしく、居場所を奪われる猫さん達が多発中。

そんなに緑が多い場所でもないのに、沢山いるらしいタヌキはどこで生活してるんだろ??
なんて疑問も生まれます。

猫達の居場所が変わったのは、タヌキが原因だったのかぁ~。

原因が分かって、疑問はスッキリ解決したものの・・・
人がどうこう出来る問題でもないような・・・

暑さも大変な中、外猫さんの環境は本当に厳しい!と思い知らされました。

同居人が少し切ない気持ちで家に帰ると、ゴロゴロ寝ているクロエ。

体型がタヌキに似てきた気がしてます。

BLOG:猫まねきだより

前の記事

茶トラ猫