今日の猫さん(乙姫ちゃん・茶助くん)

年末年始のシッティングをブログに掲載しようとパソコンに向かってますが・・・。
パソコンが冷たくて、なかなか進まない 猫まねき かわかみ です。

打ち合わせにお伺いした時から、好奇心を爆発させてシッターを迎えてくれた6か月の茶助くん♪

初めてのお留守番に、チラッと不思議そうなお顔をしたものの元気いっぱいに迎えてくれます。

一緒に暮らす乙姫ちゃんは、穏やかでマイペースな優しいお姉ちゃん♪
茶助くんがヤンチャをしすぎると、ダメ!と教える教育係の一面も。

幼い茶助くんは、オモチャで遊ぶのが大好き。
トイレ掃除をしていたシッターのカバンから、一生懸命にオモチャを引っ張りだして1人で先に遊び始める事もあります( *´艸`)

遊び始めると、オモチャを離さないで大興奮な茶助くん。
止めなければ永遠に遊ぶんじゃ?と心配になる位にオモチャに夢中です。
度々、休憩を挟むものの・・・オモチャを隠さなきゃ全力で1人で遊んでいます。

そんな茶助くんを、まだまだ子供ねぇ~。と優雅に眺めているのが乙姫ちゃん。
お気に入りの場所で寛ぎながら、チラチラ様子を伺っています。

レポートを書く等、少し落ち着いた頃にソッと隣に来ては、ナデナデして♪のご要望が( *´艸`)
喜びそうな場所を探りつつナデナデすると、満足した様子で自分のベッドでウトウトお昼寝を始めます。

最後の最後まで、オモチャを追いかけてくれた、元気な茶助くん。
伺う度にスリスリしてくれた、甘えん坊の乙姫ちゃん。
乙姫ちゃんはデリケートと伺い少し心配していましたが、パワフルな茶助くんと一緒に初めてのお留守番を頑張ってくれました。

ありがとうございました。