今日の猫さん(モコちゃん・うめちゃん・リコちゃん)

曇りそらの続く毎日。
梅雨入りなんて、6月の事だと思ってた 猫まねき かわかみ です。
早く梅雨入りした分、早く梅雨明けしてくれないかしら??

いつも1番に出迎えてくれる、お姉ちゃん猫のモコちゃん。
今回もクンクンと匂いを確認して挨拶を済ませると、イソイソと自分のベッドへ。

あとは頼んだ!という雰囲気で寛ぎ始めたモコちゃん。
お気に入りのベッドで気持ち良さそうに、ゴロン♪

前回の茶助くんに続き、ワタクシ「まぁ~、大きくなったねぇ~。立派になったねぇ~」とここのお宅でも連呼しておりました。
久しぶりに会った親戚のおばちゃん状態・・・。

そんな私に驚いたのか、リコちゃんは定番になりつつあるベッド下へ。

遠目に見ても、やっぱり大きくなったねぇ~。と感慨深い!
っていうか、本当に遠い・・・。

うめちゃんも、本当に立派になったねぇ~。

会うたびに、どんどんモコちゃんと同じ大きさになっていく うめちゃんとリコちゃん。
2匹の成長を噛みしめている間もなく、遊びたくてワクワク顔のうめちゃん!
ベッド下で変わらず緊張した様子のリコちゃんとは対照的に、うめちゃんはオモチャを全力で追いかけます♪
バタバタと部屋中を走り回る うめちゃんに、モコちゃんが若干引き気味!!

オモチャを振る手を止めると、「まだまだ止めないで!!」ってな具合にニャーニャーと鳴くうめちゃん。
終始、シッターの後ろを元気にオモチャにじゃれつつ、ついてきてくれました。

あまりにもドタバタと賑やかに走りまわった為なのか、モコちゃんは高い場所に移動して うめちゃんの遊ぶ姿を見守っていました。

隠れていたリコちゃんも皆の様子が気になるようで、顔半分だけをチラリと見せつつ、柱の陰からこちらを確認。
次こそは、リコちゃんも一緒に皆で遊べると嬉しいな。

ありがとうございました。