娘は反抗期??

クロエの毛布を片付けるかどうか毎日迷っている 猫まねき かわかみ です。

クロエを拾ったばかりの頃、誰よりも甲斐甲斐しく世話をしていたのはマシューでした。

さすがに、拾ってすぐの猫の赤ちゃん達を近づけるわけにはいかず・・少しの間は隔離してミルクを与える毎日。
ミャーミャーと声がどこからか聞こえる声に、心配そうにウロウロするマシュー。

少しずつ大きくなり目も開き始めた頃に、マシューと正式に対面したクロエ達。
大人しく毛繕いをされ、ミャーミャー鳴いてマシューに寄り添い眠りにつく様子は、種族を超えた親子みたいだなぁ。

なんて思っていたのは小さい頃のお話。

クロエも3歳になり、当然、自分のことは自分で出来るように!

ただ、マシューは父性がまだ溢れているのか毛繕いをしたがります。
最初のうちは、仏頂面で我慢しているクロエも限度を超えてくると・・ミャーミャーと抗議の声が。
最終的には、ダーッと走って逃げるようにその場を去ります。

ベタっとくっついて寝ることもなくなり、マシューから遊びに誘われても興味がないご様子です。
小さい頃は、クロエがあんなにベタベタしてたのに!

嫌いじゃないけど、ウザいのよ!!とでも言いそうなクロエを見ていると、反抗期の娘とその父でも見ているような気がしてしまいます。

私としては、くっついて気持ちよさそうに眠る2匹をまた見たい!

反抗期前のクロエとマシュー