盗み食い

来週から、グンと気温が下がるそうですね。
マシューと散歩に行くときの為、そろそろダウンを出さねば!と思う 猫まねき かわかみ です。

我が家のビーグル犬のマシューさん。
とにかく食いしん坊で、誰かがご飯をポロンと落としたりすると直ぐに駆けつけます。

この時期は、鳥達が落としてくれた柿をおやつにしようと一日に何度も庭をウロウロ。
それを阻止すべく、私達も柿が落ちてないかをチェックする毎日です。

そんなマシューと散歩に出掛け、今日は夕食の食材をついでに購入♪
美味しいフランスパンもあるし、ビーフシチューを作ろうとお肉をゲットして帰ってきました。

散歩から帰ると庭に柿が落ちているのを発見。
片付けなくちゃ!と、購入した物をキッチンに置きっぱなしにしていた結果・・・

牛肉がキッチンから姿を消し、名残惜しそうに牛肉が入っていたトレイをペロペロと舐めるマシューの姿がありました( ;∀;)

私の姿を見て、ダッシュで逃げるマシュー。
何も残っていないトレーに愕然とする私。。。_| ̄|○

牛肉だけじゃなく、うどんまで食べかけてるし・・・。

結果、我が家の本日の夕食は「いわし」に変更になりました。

買ってきてすぐに、冷蔵庫に片付ければ良かった。と、猛省した1日でした。
盗み食いされないように、気をつけねば!

↓満腹で気持ちよくねた、盗み食いの犯人はこちらです。